ファッションでオシャレな服装をする事の5つのメリット!?


こんにちは!

ファッション絵師の
Shingoです。
 
 
ファッションやオシャレに
興味はあるけれど
低身長・短足だから無理だ
と諦めていませんか?
 
 
はっきり言いましょう。
 
 
それは
単なる思い込みに
過ぎません。
 
石田真吾
 
なぜならば
低身長・165cm
短足・股下70cmの私が
ファッションによって
人生が激変したからです。
 
石田真吾

 
どうせ、低身長・短足な男
がオシャレな格好をしても
洋服に着られて
ちんちくりんなだけだし…
 
石田真吾
 
低身長な自分が
どんな服装をすれば
いいのかも分からないし…
 
ゲーム
 
洋服にお金をかけるぐらい
なら好きなゲームソフトや
CDを買いたいし…
 
 
ファッションって
面倒くさいし…
 
 
オシャレをする意味が
分からないし…
 
ネガティブ
 
過去の私は
ファッションやオシャレに
対してネガティブな感情
しか持っていなかった
のです。
 
 
そんなファッションに
興味がなくコンプレックス
の塊だった私がオシャレに
目覚めたきっかけは
大学入学時に目にした
芸大生のファッションに
影響を受けた事でした。
 
パンク
 
その後
オシャレに目覚めた私は
生まれ変わったかのように
ファッションに
のめり込んでいったのです。
 
ファッション
 
ファッションでオシャレな
服装をする事で得られる
5つのメリット
お伝えします。
 
ファッション
 
オシャレをすれば
人生が変わります!
 
 
 

「メリットその1・自分に自信が持てるようになる!」

ファッションでオシャレな
服装をする事で一番の
メリットと言えば
自分を変えられたと言う
成功体験によって
自信が持てる事です。
 
自信
 
今までの自分よりも
ワンランク上の自分へ
生まれ変われたんだ!
と言う
確かな自信なのです。
 
 
それは
オシャレをする事で自分を
周囲に良く見せたいという
思いがプラスの感情へと
変化した事を意味します。
 
 
低身長・短足な男性が
オシャレをする事が
きっかけでファッションに
目覚めればコンプレックス
を克服できるでしょう。
 
オシャレ
 
なぜならファッションには
オシャレな服装をする事で
身体的な欠点を補える力
あるからです。
 
 
 

「メリットその2・美的センスが養われる!」

ファッションでオシャレを
する事に興味はあるものの
実際にどんな服装が自分に
合うのかが分からない!
 
 
ファッションと一言で言っても
多種多様な系統に分かれています。
 
モデル
 
私の場合は
メンズ・ファッション誌
(SMART)を買っては
ストリートスナップで
写された読者モデルの服装
を細かくチェックして
いました。
 
オシャレ
 
そうする事で
洋服の色の組み合わせ方や
着こなし方を雑誌から学び
ファッションの知識を
得ていたのです。
 
色感
 
そして、同時に
色感やファッションセンス
が磨かれていくのです。
 
 
もちろん、ファッション誌を
ただ読んでいるだけでは
自分に合うオシャレな服装
には巡り会えません。
 
 
実際に洋服を買っては失敗
してを繰り返しながら徐々
に自分に合う色の組み合わ
せやシルエット・サイズ感
が分かってくるものです。
 
オシャレ
 
自分に対する美意識が
高まる事で
ファッションセンスが
洗練されていくのです。
 
 
 

「メリットその3・社交的になれる!」

ファッションでオシャレな
服装をする事で自分に自信
を持つ事が出来れば
人と接する時にも
堂々と振る舞えるのです。
 
コミュニケーション
 
同性異性・老若男女問わず
幅広い年齢層の人達との
交流が楽しめる様になる
のです。
 
コミュニケーション
 
オシャレをした自分に自信
を持っているからこその
立ち居振る舞いを自然に
出来る事が人との
コミュニケーションにおい
ては多いに生かされます。
 
コミュニケーション
 
そうした上で
社交的になっていければ
人脈が広がると共に生活が
華やかになる事でしょう。
 
 
心が豊かになり余裕が
生まれるのです。
 
 
 

「メリットその4・自己表現する事の楽しさを知れる!」

オシャレをする事は
自分自身を深く知ろうと
する行為でもあります。
 
自分
 
ファッションで自分を
どう表現すれば周囲に
魅力的に映るのだろうか?
 
?
 
髪型・服装に至るまでの
トータルコーディネートを
頭の中で思い描きながら
オシャレに夢中になって
いく自分がどんどん
好きになるのです。
 
 
オシャレをする中で
自分好みの服装が
分かってくると
楽しいものです。
 
向上心
 
そうして、さらに自分の
オシャレを高めて行こうと
する向上心が
生まれて来ます。
 
 
この時に生まれた向上心が
やがてファッションだけに
止まらずに生きる事全てに
おいてプラスに作用して
いくのです。
 
 
 

「メリットその5・人からプラスの印象を持たれる!」

誰しも自分が他人から
普段どのような印象を
持たれているのかは
気になるものです。
 
見た目
 
人は見た目じゃない!
 
 
とは言うものの
 
見た目
 
実際に
人は見た目でほぼ決まる!
 
 
が正しいと
私は思っています。
 
 
なぜならそれには
理由があるからです。
 
・靴が汚れている人
 
・靴の踵がすり減ったまま
 履き続けている人
 
・手入れされていない
 髪の毛
 
・伸ばしたままの爪
 
 
以上の様な見た目にも
だらしのない格好だと
悪い印象を持たれて
しまうのです。
 
清潔
 
反対に
清潔感のある服装
普段から心がけていれば
 
 
・服装がきちんとしている
    ↓
・部屋が綺麗そう!
    ↓
・仕事が出来そう!
    ↓
・信用出来る!
 
 
こういった良い印象を
持たれる事で人からの
信頼を得る事が出来ます。
 
清潔感
 
人から良い印象を持たれる
ために大切なのは
きちんとした服装と清潔感
を最低限のマナーとして
心がける事なのです。
 
 
 

「まとめ」

ファッションでオシャレな
服装をする事で得られる
5つのメリットを
以下にまとめます。
 
 
1・オシャレをする事で
 自分に自信が持てるよう
 になる!
 
2・オシャレをする事で
 美的センスが養われる!
 
3・社交的になれる!
 
4・自己表現する事の
 楽しさを知れる!
 
5・人からプラスの印象
 を持たれる!
 
 
オシャレをする事で
低身長・短足な男性は
コンプレックスを克服する
と共に人生をプラスに変え
ていく事が出来るのです。
 
 

SNSでもご購読できます。