台北のユニクロ・GUで絵を描くためのTシャツを買った!?

こんにちは!

ファッション絵師の
Shingoです。
 
tシャツ
 
私は台北のユニクロ・GU
で絵を描くための素材とす
るTシャツを買いました。
 

西門
 
ユニクロ・GUがある台北
の街を歩きながら人間観察
をして感じたのはファッシ
ョン好きでオシャレな若者
が多いと言う事です。
 
fashion
 
彼らが身に付けている
ファッションアイテムは
 
ジョガーパンツ
  ジョガーパンツ
 
 
アンクルパンツ
  アンクルパンツ
 
 
ハイテクスニーカー
  ハイテクスニーカー
 
など世のトレンドをしっか
りと押えたものばかりです。
 
ハイテクスニーカー
 
ハイテクスニーカーの
関連記事を以下に
投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メンズでオシャレに見せる
外し方とは?
 
 
私はここである1つの
素朴な疑問を感じました。
 
 
?
 
 
それは…
 
 
時給130元
月給30,000元の台北
で余りお金を持っていない
はず?の若者達が何故日本
とそれほど値段が変わらな
いブランドアイテムを買え
るのだろうか?と言う疑問
です。
 
時給130元の関連記事を
以下に投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
30,000元の台北で
絵を売って稼ぐ!
 
 
お金のある無しに関わらず
とにかく彼らは最先端の
トレンドファッションを
意識したオシャレを楽しん
でいます。
 
 
そんなオシャレに敏感な
台北の若者達は日本の
ユニクロ・GUをどう見て
いるのでしょうか?
 
tシャツ
 
そんな所に興味を抱きなが
ら私は台北のユニクロ・
GUでTシャツを購入した
のです。
 
 
台北のユニクロ・GUで
絵を描くための素材に
買ったTシャツについて
お伝えします。
 
 
それでは早速
見ていきましょう!
 
 
 

「日本と比べて割高な台北のユニクロ!」

私が台北・西門にある
ユニクロで絵を描くための
素材のTシャツを買う際に
値段を見て驚きました。
 
UNIQLO
 
無地Tシャツ
370 NT$
¥1,369
 
*下着用の一番安い無地
Tシャツで200 NT$
¥740
 
プリントTシャツ
570 NT$
¥2,109
 
*1NT$→3.7JPY
 
 
高い!
 
 
tシャツ
 
もちろん人それぞれTシャ
ツの値段の高い安いの感覚
は異なるでしょうが
私は正直、日本と比べて
¥500ほど割高に感じま
した。
 
 
その時にユニクロで買った
Tシャツは…
 
 
スピーマコットン
クールネックT(半袖)
でした。
 
落胆
 
後になってもっと安く買え
るGUや台湾のファスト
ファッションブランドの
存在を知って落胆しました。
 
 
しかし…
 
 
Tシャツの品質が良く
サラリとした生地の表面は
筆が滑る様に気持ちよく絵
が描けました。
 
 
 

「日本より若干高い台北のGU?」

日本と比べて割高だった
台北のユニクロTシャツを
買って落胆しましたが
さらに絵を描くための
Tシャツが必要だった事も
あり安く買えるショップを
探していました。
 
gu
 
その後、人からの情報を
得た私は台北・中山に出来
たGUで絵を描くための
素材のTシャツを買う事に
しました。
 
tシャツ
 
GU
クルーネックT(半袖)
190 NT$
¥703
 
*1NT$→3.7JPY
 
 
ショップ
 
日本同様、ユニクロに比べ
て安価な値段設定ではあり
ましたが若干高いと感じま
した。
 
 
ユニクロ同様に柔らかく
ストレッチの利いた生地は
絵が描きやすいです。
 
 
個人的にはユニクロの方が
描きやすいと思いました。
 
 
もし、あなたがTシャツに
気軽に絵を描きたいと思っ
ているなら、ユニクロや
GUへ行けば安く買えるの
で試してみては如何でしょ
うか?
 
絵を描くためのTシャツの
関連記事を以下に
投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ら新たな描き方を発見した
絵師!?
 
 

SNSでもご購読できます。