Tシャツに絵を描く事で得られる3つのメリットとは!?

こんにちは!

ファッション絵師の
Shingoです。
 
tシャツ
 
Tシャツに絵を描いた事が
きっかけでファッション
絵師・Shingoとして
の活動を始めてから色々な
洋服に絵を描いてきました。
 

手書きTシャツの関連記事
を以下に投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
新境地のファッション絵師!
 
 
私はTシャツに絵を描き
始めて変わった事がありま
す。
 
 
それは…
 
 
tシャツ
 
紙とキャンバスに絵を描く
時に感じていた窮屈な
四角四面の絵画面を気にせ
ず自由にノビノビと絵が
描ける様になった事です。
 
紙とキャンバスの関連記事
を以下に投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
絵を描くメリット・
デメリット?
 
 
tシャツ
こんなにも自由に楽しく
絵が描けて、しかも完成し
たらTシャツを着て作品ア
ピールが出来る!
 
 
自分が着たいTシャツを
創って着る事で独自の
オシャレを楽しみたい!
 
 
そんな熱い思いが
私を突き動かしました。
 
tシャツ
 
実際にオリジナル・ハンド
メイドのTシャツを創り着
て見た事でファッション
絵師・Shingoとして
のセルフプロモーションを
していくきっかけになった
のです。
 
 
自分が描いた絵のTシャツ
を着て街を歩く事がこんな
にも気持ちいいなんて…
 
tシャツ
 
これまでの
絵師としての人生観が
180度変わりました!
 
 
私が感じたTシャツに絵を
描く事で得られる3つの
メリットをお伝えします。
 
 
それでは早速
見ていきましょう!

 

<Sponsered Link>




「1・プリント出来ない箇所に絵が描ける!」

量産出来て仕上がりが
キレイなプリントTシャツ
に不満があるとすればそれ
はプリント位置と大きさの
範囲に制限がある事です。
 
t-shirt
 
最初から商用目的でプリン
トTシャツを量産して販売
するならデザインとして割
り切れます。
 
型にはまらない
 
型にはまる事・はめられる
事を忌み嫌う私からすると
はみだせない事に面白みを
感じないのです。
 
t-shirt
 
何の個性も無いどこにでも
ある単調なデザインTシャ
ツに魅力を感じなかった
私は…
 
t-shirt
 
脇下・生地の縫い合わせ
箇所・首リブなどプリント
出来ないであろう箇所に
絵を描きました。
 
絵
 
紙とキャンバスに比べれば
絵が描きにくいと言う
デメリットはあります。
 
 
筆運びが悪くなる事で絵を
描くスピードが遅くなり
完成させるまでに多くの
時間を費やしてしまいます。
 
 
しかし…
 
 
tシャツ
 
私はTシャツの脇下・生地
の縫い合わせ箇所・首リブ
に絵を描いた事で
絵の新感覚を体感する事が
出来ました。
 
 
面白い!
 
こんなTシャツは
見た事が無い!
 
tシャツ
 
インパクトのある独創的な
絵の世界観をTシャツに
描いた事で私は改めて創造
する事の喜びを味わいまし
た。
 
 
 

「2・手描きでしか出せない風合い!」

Tシャツに絵を描き続けて
いくと色ムラが出てきます。
 
tシャツ
 
色ムラにはシルクスクリー
ンやインクジェットプリン
トでは表現出来ない手描き
ならではの独特な風合いが
あります。
 
tシャツ
 
蛍光色の耐水アクリル絵具
の発色の良さや乾燥後の
耐水アクリル絵具の手触り
など手描きだからこそ味わ
える風合いは長く着れば
着るほど愛着が湧いてきま
す。
 
tシャツ
 
洗濯に強く色落ち・色移り
しない耐水アクリル絵具を
色々と試してきた中で私が
オススメするのが布絵具で
す。
 
布絵具
 
布絵具の関連記事を以下に
投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
時に使う絵具と筆を教えま
す!
 
 
 

「3・絵の新境地が開ける!」

繊細で緻密な線描が私の絵
のスタイルです。
 
t-shirt
 
時間をかけて毎日少しずつ
コツコツと描き進めていく
地味で単調な作業を繰り返
す中で私は動物の絵をTシ
ャツに描いた事がきっかけ
で新境地に至りました。
 
絵の新境地の関連記事を
以下に投稿しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ら新たな描き方を発見した
絵師!?
 
 
Tシャツに絵を描いただけ
なのに…
 
 
t-shirt
 
緻密な線描と立体感のある
描き方を発見し会得した事
で私はファッション絵師と
してTシャツに描ける絵の
幅が広がりました。
 
t-shirt
 
紙やキャンバスに向かい絵
を描いていた時は身構えて
しまい中々絵筆が進まない
事もありましたがTシャツ
に絵を描き始めた頃からは
余計な雑念や迷いがなくな
り自然体で肩肘張らずに
絵を描ける様になりました。
 
 
Tシャツに絵を描いた事で
心が豊かになりました。
 
 
 

「まとめ」

私が感じたTシャツに絵を
描く事で得られる3つの
メリットを以下にまとめま
す。
 
 
1・プリント出来ない箇所
 に絵が描ける!
 
2・手描きでしか出せない
 風合いがある!
 
3・絵の新境地が開ける!
 
 
着て楽しむ以外に観ても
楽しめるギャラリーでの
展示又はインテリアとして
の魅力的な手描きTシャツ
の創作をこれからも追求し
ていきます。

 

<Sponsered Link>


SNSでもご購読できます。